SSブログ

【Oisix】満足度96.1%のおせち料理

おせち 通販 日持ち [おせち 通販 評判]

おせち料理の通販には冷蔵と冷凍があります。
こと違いは?
私は日持ちの違いだと思っています。

人によっては鮮度が!なんていうかもしれませんが、いまの冷凍技術なら鮮度を保ちながら冷凍することも可能なんです。
そもそも、味の違いがわかるほどなら、博多久松もオイシックスも冷凍おせちにこだわらないと思いますからね(^_^;)
ということで、違いは日持ちだと思います。

冷蔵の場合は届いてから2、3日くらい。
冷凍の場合は解凍しなければ1ヶ月くらい。解凍後は2日間くらいだそうです。

おせち料理を通販する時には早割や売り切れのことを考えて数ヶ月前から注文しておきます。まさにいまくらいの時期に注文。場合によっては9月には注文している人もいます。
もしかしたら、年待っで注文していたことを忘れているかもしれませんよね(^_^;)

突然の予定が入ったらどうするか?
冷凍おせちなら解凍しなければ遅れても食べれます。冷蔵おせちだと?場合によっては食べれなくなるかも(>_<)

ということで、私は冷凍おせち派なんです。
冷凍おせちはここがいいですよ↓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

おせち 通販 福岡おせち 通販 評価 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。