SSブログ

【Oisix】満足度96.1%のおせち料理
おせち 通販 評判 ブログトップ

おせち 通販 代引き [おせち 通販 評判]

代引きをすると代引き手数料がかかる場合があります。

代引き手数料に関してはそれぞれのおせち料理通販店によって違うので確認したほうがいいですね。

サイトの下のほうにかかれていたりしますよ。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おせち 通販 評価 [おせち 通販 評判]

おせち料理の味の評価は難しいです。
人それぞれ味の感じ方が違いますからね(^_^;)

そんな時に評価はどうすればいいのか?
私の場合、評価は価格や量、品数、使われている食材、見た目、それから、配達方法と言ったものを評価します。
中でも、食材に関してはこだわりたいところです。
ELL15110759_TP_V4.jpg
食べ物って大切です。特に子供がいればなおさらです。直ぐには何もなくても今後、問題になってくるかもしれませんからね。
タバコもそうですし、遺伝子組み換えなんかもそうかもしれません。

それを考えたら子供には安全なものをできるだけ食べてもらいたいと思うわけです。
合成着色料や合成保存料が入っていないもの。中国産の原料を使っていない。
国産でも、出処がはっきりしている。
全部クリアすることは難しいかもしれませんが確認はしておきたいですよね。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

おせち 通販 日持ち [おせち 通販 評判]

おせち料理の通販には冷蔵と冷凍があります。
こと違いは?
私は日持ちの違いだと思っています。

人によっては鮮度が!なんていうかもしれませんが、いまの冷凍技術なら鮮度を保ちながら冷凍することも可能なんです。
そもそも、味の違いがわかるほどなら、博多久松もオイシックスも冷凍おせちにこだわらないと思いますからね(^_^;)
ということで、違いは日持ちだと思います。

冷蔵の場合は届いてから2、3日くらい。
冷凍の場合は解凍しなければ1ヶ月くらい。解凍後は2日間くらいだそうです。

おせち料理を通販する時には早割や売り切れのことを考えて数ヶ月前から注文しておきます。まさにいまくらいの時期に注文。場合によっては9月には注文している人もいます。
もしかしたら、年待っで注文していたことを忘れているかもしれませんよね(^_^;)

突然の予定が入ったらどうするか?
冷凍おせちなら解凍しなければ遅れても食べれます。冷蔵おせちだと?場合によっては食べれなくなるかも(>_<)

ということで、私は冷凍おせち派なんです。
冷凍おせちはここがいいですよ↓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おせち 通販 減塩 [おせち 通販 評判]

人によっては塩分制限をしている人もいますよね。
だからと言って、おせち料理を食べないなんてことはないです。
MIYA151214049265_TP_V4.jpg
そんな時には、自分で作る必要がありますよね。いままでは。

通販おせちなら減塩のおせち料理も販売していたりするんですよ。それだけ、需要が増えているということですよね(^_^)

タグ:減塩 塩分 需要
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

おせち 通販 評判 [おせち 通販 評判]

友達からおせち料理の通販ってどう?
って聞かれたらどう答えます?
私は、良いよ(^_^)!って答えますよ。
昔に比べておせち料理の通販も評判が良くなりましたから。昔は突然お店側からのキャンセルなんてこともありましたよ(^_^;)
代わりのおせち料理を探すのが大変なんです(>_<)キャンセルって、ギリギリに言ってきますからね(-_-)

まぁそんなところは長続きしませんから今では、実績十分なところも増えました。

おせち料理の通販で失敗しないためには評判が良いところにすることなんですよ!
悪い噂はすぐに広まる時代になりましたからね(^_^)

じゃー評判の良いおせち料理の通販サイトは?と聞かれたら?

私はここだと思います→【博多久松2018年新春おせち特集】

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
おせち 通販 評判 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。