SSブログ

【Oisix】満足度96.1%のおせち料理

おせち 通販 おすすめ [おせち 通販 おすすめ]

おせち料理を通販する時にはまず決めるのが、

冷凍か?冷蔵か?
18e218284d581f418a1cd1092b862744_s.jpg
ということ。もちろん発送方法。
冷蔵の方が新鮮だと感じるかもしれませんが、冷凍技術も上がってるので鮮度を保ったまま冷凍することも可能。味も大差ないです。

では、冷蔵と冷凍ではどちらがいいか?あとは、日持ちの問題ですね。

冷蔵の場合は日持ちがあまりしません。なので、届いたら2、3日中には食べきる必要があります。
届いたらすぐに食べることができるのも、冷蔵おせちの強みです。

それに対して、冷凍は解凍しなければ日持ちはします。1ヶ月くらいは大丈夫。自分の好きな時に食べることができますね。
ただ、解凍する時間が必要になります。

それてわも、私は冷凍をおすすめするんです。
なぜ?
今から、年末年始の予定なんてわからないからです(^_^;)
確実に家にいるというのがわかっていたら、冷蔵の方がすぐに食べることができるのでいいかもしれませんけどね。

タグ:冷蔵 冷凍 鮮度
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。